iPhoneから何でもする人のブログ

パソコンを手放した人がiPhoneから色々するブログ

アプリ「文字数カウントメモ」が良い感じ。

シンプルで文字数をカウントしてくれるアプリを探していました。
わたしはデフォルトのメモアプリくらいシンプルなアプリが好きなんですよね(でも文字数カウントしてくれない……)
ちょっと文字数を知りたい時に不便だったんですけど、解決しました。
「文字数カウントメモ」です。

アプリを開くとこんな感じ。シンプル。
ブログの下書きが入ってます。
わたしは文章がまとまり過ぎて長く書けないことがあって、文字数を見ながら書きたい時があるので、文字数のカウントが上に出るのが嬉しいです。

カテゴリ分けが出来ます。便利。

なんと、一括表示という機能もあります。全てのメモを全文表示できる機能。面白いですね。
メモを書いている時の画面はこんな感じ。

短い文章なら、キーボードを下スワイプでキーボードを非表示に出来ます。
長い文章でも右上のキーボードのマークで非表示に出来ます。全体を見て推敲したい時に便利ですね。
長文も書けると思います。
広告も控えめですし、ミスタップしないようになっていると思います。こちらは無料です。

「文字数カウントメモ+」、360円(2017/6/29時点)の有料版があります。広告なしになります。
わたしは長く使うようなら広告なし版をつかっても良いなと思っています(様子見の段階です)

欲しかった機能のアプリが見つかって満足です。