iPhoneから何でもする人のブログ

パソコンを手放した人がiPhoneから色々するブログ

あなたはiPhoneで何をしないか

頑張れば大抵のことはiPhoneでできるけど、あなたはiPhoneで何をしないでいますか?

これって結構重要だと思うんですよ。
やろうと思えば仕事もできるけど、プライベートとは分けたい、そういう時に大抵の人が考えるのが「仕事はパソコン、プライベートではいじらない」ではないだろうか。

まぁ、プライベートでもパソコンをバリバリ使っている人もいる訳ですが、それは置いておいて。
あら。仕事用の端末があってそれを使わないのがプライベート? なるほど。

いろんな方がいますけど、大抵の人がプライベートの時には、仕事用のものには触らないってことをするんだと思います。
そういう時に、プライベートのiPhoneで何をしないかって大切では?
たとえば、プライベートのiPhoneで仕事用のメールを見る羽目になるとか嫌じゃないですか。
緊急性があったら仕方ないですけど、繋がっておきたくはないですよね。

アプリをダウンロードしないとか、入力しないとか。

仕事とプライベートの問題だけじゃなく。
細かい作業をすると目が悪くなりますから、iPhoneでしないことは決めておくべきかと思います。

わたしは視力が落ちました。
あなたは何をしないでいますか。