iPhoneから何でもする人のブログ

パソコンを手放した人がiPhoneから色々するブログ

iPhoneでしない方がいいこと

あえてしなくていい事の方が多いですね。
だって、画面の大きさ足りないですもん。
TwitterとかのSNSはiPhoneからの方がむしろやりやすいのでは、と思いますが。
「コンテンツを消費する側ならiPhone(スマホ)で十分」の時代が来つつあるんじゃないですかね。
コンテンツを作る側だと大きさが足りないですよ。
ブログ書いたり、簡単な動画を作ったりしつつあるわたしですが、やっぱりパソコンが欲しいです。
ブログの文章も1000字程度ならアプリでも大丈夫ですけど、画面が大きい方が肩がこらないだろうなと思います。

普段iPhoneだけを使っていて「これはパソコンからやった方が良いなぁ。なんでわたしはパソコンを手放したんだろうなぁ」と1番思うことは

ワード、エクセル、パワーポイントなどのoffice系の新規作成

ですね。修正くらいならiPhoneで出来ますけど、新規作成はキツイです。肩こります。視力が落ちます。出来なくはないですけど、する気が起きない程度にはiPhone7plusでも画面の大きさが足りないです。
わたしは学生をやっているので、資料を手書きで作るのはなぁって思うのでワードエクセルを使いたいんですよね……まぁ、人に見せるものでもないので結局手書きで作ってますけどね……。
ネットゲームとか株とかそういったものはわたしはやらないので使い心地はわかりませんが、たぶん画面の大きさが足りないと思います。